ラオス(ルアンパバーン&ビエンチャン) 旅行記 2008年

今回は出発前の情報収集や準備が大変でした。興味がある方は、ラオス(出発前の準備)をご覧ください。ラオス(ルアンパバーン&ビエンチャン)の写真集はこちらです。

12/20(土) 出発前

おっと、気がついたらもうこんな時間! 今日はいよいよバンコクへ出発する日。

目的地はラオスのルアンパバーンとビエンチャンで、 最終の2日間はバンコクに戻って年を越す予定だ。

バンコクでは、ちょっと前まで反政府派がストをやっていたけれど、 今度はそれが逆転したようなので、まだまだ不穏な空気が漂っている に違いない。2年前だったか、ニューイヤーのお祭り気分の真っ最中に爆弾事件もあったし、今回も用心した方が良さそう。

後は旅先でもここへの書き込みが出来るかどうか・・・

では、行ってきま~す! momo

12/20(土) 成田出発

スワンナプーム国際空港
  スワンナプーム国際空港

定刻より30分遅れの4時30分頃離陸し、タイ時間の21:15頃(日本時間では23:15)にバンコク到着。
機内では2.5本の映画を見た。
・おくりびと(本木雅弘・山崎努)
・ハンサムスーツ
・Swing Vote(ケビン・コスナー)

★これは途中までしか見られず・・・


ホテルからのお迎えの車が渋滞のためかなかなか到着せず、結局22:20頃ようやくチェックインとなる。無線LANの電波は来ているのだけれど、接続不可のためブログへの書き込みができず断念する。

Floral Shire Resort はなかなか良いホテルだ。そこそこの広さがあり、トランジットには必要にして十分な設備が整っていて、私的にはお勧めのホテルと言える。
ロケーションとしては、広大な空き地の一角にあるちょっとした集落の中なので、関係者に連れてきてもらわなければわからない場所ではあるけれど、ホテル専用の送迎サービスがあるので、これも問題なし。(往復のタクシー代が浮くのは大変助かる)

 

【Floral Shire Resortの設備等】
ポット・コーヒーカップ・紅茶・インスタントコーヒー・フリーの水ボトル(500cc×2本)・照明が明るいデスクと窓際のデスクの2つあり。テレビはNHK視聴可。
有料のスナックおよび30バーツのインスタントラーメンもあり。

 

12/21(日)ルアンパバーン到着へ