9/6 トゥバン地区

サンティカビーチ・ホテルに泊まった理由のひとつは、ロビーでのネット接続がフリーということだった。しかし、スタッフに言われたとおりに設定してみても、どうしてもつながらない。理由がわからず、しばらくあ~だこ~だとやっていたけれど、とうとうあきらめて2時間50,000Rp(約600円)のパスを購入。

このパスを使うメリットは部屋の中でネットが使えること。しかも50メガビットとスピードも速い。今まではWifiと表示のある店を選んで入っていたが、これからはそのことにこだわらずに済む。(と言ってもあと2日間だけのことだけれど・・・)

ディスカバリーショッピングモールの最上階からの眺め
ディスカバリーショッピングモールの最上階から

 

ランチはディスカバリーショッピングモールの最上階へ。ここにはいくつかのレストランが入っているが、外の景色が眺められてリーズナブルなD'POTに入る。まずは外の景色を眺められる席に陣取って写真撮影を。

 

しっかし、ここは暑~い!我慢できずに室内へと移動したところで料理が運ばれてきた。

私はイカの甘辛煮とアクア、夫はミーゴレンとアップル・ジュース。

クタ・ピーチ
クタ・ピーチ

 

 

午後はホテル内で読書。ゆったり、まったり過ごす。

18時過ぎにピーチへ出て周囲を散歩。

ひとしきり周辺を歩き回った後、ディナーはホテル内のレストランで。私はサンバルたっぷりのイカン・ゴレン(魚の唐揚げ)、夫はえびのタルタルソース。

(本日の万歩計10,000歩)

 

9/7 帰国日