8/31 ウブドをジャラン・ジャラン

朝のうちはバルコニーでストレッチをしたり、太陽礼拝のポーズ等で体をやわらかくすることに専念する。その後、読書をしてゆっくり。

 

あ~あ、こういう生活しているとつくづくバリに来たんだなあって気分になる。

ランチはモンキーフォレスト通りにあるワルンへ。

その後はジャラン・ジゃラン(散歩)してデウィシタ通りのジュース・ヤへ。
この店は2年前にはハヌマン通りにあって、赤米とオーガニック野菜のお気に入りメニューがあった。でも昨年暮れに来たときにはすでにこちらに引っ越した後だったらしくて、私には見つけられず、残念な思いをした。
でも、せっかく見つけたこの店も、メニューが変わってしまったみたいで、私が楽しみにしていた料理はなかった。すごく残念!

今回はティータイムということで私はカプチーノ、夫はアボカドジュースを。
おいしい!夕方まで、まったりとこのお店で過ごす。

 

帰宅途上、モンキーフォレストからジャランビスマに抜ける道を探して
うろうろ。結局南の方から入る道が見つけられずにあきらめて来た道を帰ろうとしたところで、Nick's Pensionの看板を見つけ、とおり抜けを試みることに。
ペンションの入口あたりで偶然宿泊先のスタッフとバッタリ出くわしたので、ここを通ってビスマへ抜けられる?と聞いたところ「OK」とのこと。
入り口の警備の人に断ってそのまま入っていくが、このペンション、ものすごく敷地が広い、おまけに階段のアップダウンもかなりあって通り抜けも楽ではない。まっ、迷子にならず無事に戻って来られたので良しとしよう。

帰宅後はまたまたプールへ。
今回は早めに出て、私は読書。夫は初の写経に挑戦している。
夜は近くのCafe de Artistで、私は仔牛の背肉甘辛グレービーソース、グリーンサラダ。夫はハンバーグとmixサラダ。

 

食事の後は、例によって、部屋に戻ってからスタッフに運んでもらったお湯でコーヒータイム。

 

(本日の万歩計10,000歩)

 

9/1マンガ・マドゥ